Do Repro! 男性不妊応援ブログ

男性のための妊活応援ブログです。男性不妊症かもしれないカップルに役立つ情報提供を目指しています。

マスターベーションのやり過ぎは体に悪い? おすすめしないマスターベーションのやり方は?

今回は「男性不妊バイブル」からの引用です。

maleinfertility.jp

自慰(マスターベーション)は、妊活にとってプラスなのでしょうか

マスターベーションは、男性にとっては経腟性交の練習になります

行っていない場合は性交障害の原因になりますが、行う事による弊害はそれよりはかなり少ないと考えられます。余り刺激の強くない環境でのマスターベーションを心がけてください。

 

注意点は?

ペニスを握る力(グリップ力)が強すぎると、経腟性交で同じような刺激を得ることが難しいため、勃起はするがパートナーの腟内で射精できない、いわゆる腟内射精障害の原因となります。

 

マスターベーションの方法が体の下にペニスをおいて、ペニスに体重がかかるように行ういわゆる床オナの場合も、前述と同じ理由で腟内射精障害の原因となります。

 

さらに、マスターべーションの時に刺激を得るための、材料(オカズ)に問題があります。オーディオ・ビジュアル機器の進歩とネット環境の整備により、簡単に、通常の性交では考えられないような過激な内容を含むアダルトコンテンツを視聴できることから、通常の局面での性交意欲(興味)が失われている性交障害の患者さんが増加しています。

以上から、余り刺激の強くない環境でのマスターベーションを心がけてください。

 

★この記事は下記のリンク先からの抜粋です。

maleinfertility.jp

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29